音楽

 

音楽によって

場のエネルギーは変わるのだ・・・

 

そのような事を想ったP Aeとマイさんとの最終日でした。

 

 

古代、音楽は最も高い教育でほんの一部の人しか学ぶことが許されていなかったと

本で読んだことがあります。

 

 

 

 

 

P Aeのバンコクのバーはいつも音楽が流れていました。

ハッピーな場でした。

 

 

日本のお店(居酒屋)の多くはなぜ音楽が流れていないの?と聞かれて

確かに・・と思ったのでした。

 

 

 

昔、ドラマクィーンが、P Aeの弟、Jimmyのお店・VIVAにいたときがありました。

 

音楽よりも人のうわさ話が大好きな人で

”あの人がどう・・・この人がどう・・”

とドラマ&傷をがっつり外に広げては同情&注目をかって

徐々に常連へとなっていった頭の回転の速い方でした。

 

P Aeはそのお客さんが嫌いだったようで

P AEでも嫌いな人っているんだ~と思いました。

ドラマクィーンは結局最初は同情されても

広めた分だけ自分の首を絞めて半年もすると

みなから嫌がられ消えていました。

 

 

それからJimmyは

音楽を楽しんでいた常連がみな遠のいたのを取り戻すため

 

昔のVIVAに戻すために

DJ(音楽)へ力を注いだのでした。

 

 

 

 

 

おいしいコーヒーをWestで飲みながら

クラシックって聞くの久しぶりだな~と思い

やっぱり

抑えるところは全て押さえているのかな~と思ったのでした。

 

 

”Hide、バンコクに帰らないわ‥これから九州に皆で行きましょう?”そうP Aeから

誘われました。

台風がちょうど九州上陸中でした。

とっても惹かれる誘いだったけれど

Maiさんが大阪へとP Aeを連れて帰ったのでした。

 

台風のような渦巻のエネルギーがP Aeにはあって

超サイキックだと知った今回でした。

 

マイさんP Aeと出会えとても幸運だなと思った

素敵な濃い時間でした。