Loooove 戌年

戌年の今年!

 

戌年と聞くとマドンナ&マイケルジャクソンが浮かびますが

 

家族の中にも戌年が2人います。

 

あなたの戌年の目標はなんですか?

 

カットもかねて浅草の浅草寺にお参りに行きました。

 

ここにお参りに行くことは年に何回かで

 

お線香をたいて

 

本堂でお経をあげてると

 

なんだか護摩行が始まりそうでした。

 

浅草寺の中にも表と裏観音様がいて

 

その裏観音様でお経をいただいていいるとき

 

セレモニーの準備をしている若い土方の人の心配りになんだか感動しました。

 

気をあえて消してるように感じたのでした。

 

 

 

今年が素敵な年になりますように!

 

みなが幸せであれる年になりますように!

 

たくさんの素晴らしい出逢いが愛する人たちにもありますように!