Great Frequency

タイから友人が来ました。

 

タイの友人たちはいつも突然です。

 

Toyは、Jimmyのお店・VIVAのスタッフでした。

今は、カオサン通りに自分のお店・Cafferinoを構えています。

 

オーナーの傍ら、ハイソエリア・トンローで

世界に三店しかない名門バーでバーテンダーとして修業もしているのだと。

ToyとNam・・・Nam は、Vivaで昔ドラマクイーンを演じた友人で

久しぶりの再会でした。

 

 

みなが買い物をしている間

Toyはショッピングに興味がないと

明治神宮へ散歩に行きました。

 

 

日本のお参りの仕方とか

目をキラキラさせながら聞き入る

知的好奇心旺盛のToyは国際人で

きっと世界中どこに行っても通用するのだな~と思いました。

 

日本の次はイタリアに行けるよう頑張るのだとか・・

Toyからバンコクのこと

政治のこと

タイの友人たちのことを聞きました。

 

 

銀だこを喫煙所で食べながら

二人でいろいろ話しました。

共通の友達が多いいからでした。

同じタイ人の友人でも

日本人の視点とタイ人の視点もまた違うのかもしれません。

 

接点だけ

 つながれるポイントだけを大切に。

 

今、友人のSNSを読むと

つながれる人とはつながれるけど

つながれない人とはつながれないと書いてありました。

 

ポイントは、波動なのかもしれません。

 

 

買い物を終えたNamとほかの友人たちに落合

下北に行きました。

カラフルな日本のチューハイをコンビニで買って乾杯しました。

 

変わる。

 

変わろうと思えば

人はいつでも変われます。

 

波動を変えれば世界が変わります。

 

変わることは、本来の姿に戻るだけなのか・・

ゼロポイントに戻ることが変わることなのか・・

 

 

NamもToyも僕もみな

変わった部分もあるけれど

変わっていない・・

 

 

 

”この人はこうだ!”と思い込むのは烙印です。

 

自分の波動のなかにあるエネルギーの断片を

他人を通じて

映し見せられているだけのことを勝手に決めつけ

思い込んでいるわけだから。

 

投影って怖いことだと思います。

 

 

人には素晴らしい可能性がたくさんある。

変化を楽しめるよう柔軟でありたい・・

 

 

みなで話し

笑い転げた楽しい一時でした。